今日のニュースでゴキブリ殺虫剤についての記事を読みました。今まではゴキブリを見かけた時に殺虫剤をまいたり、事前に燻製タイプで駆除したりという方法がありましたが、前者はスプレーしそこない、後者では事前の準備が面倒などそれぞれにデメリットがありました。今回紹介されていたのは事前に怪しい箇所にスプレーするだけでいいというものでした。殺虫剤をまけばそれが奥まで届き、潜伏先から出させ、死んだことも確認できるという優れものでした。
私はスプレータイプをいつも使用しているのですが、常に浴室に置いてあるので、それ以外のところで出くわした時には、タイミングを逃してしまい眠れない日々を過ごしていました。また1度に2匹出た事があるのですが、その時には本当にスプレーだけでは駆除が追いつきませんでした。今年もゴキブリの季節になったので水周りは念入りに掃除し、ハッカオイルで床掃除をしたりしていますが、毎日ハラハラしながら過ごしています。
この記事を見かけた時、事前に予防でき、しかもちゃんと死んだかどうか確認できるこの殺虫剤は絶対に購入したいなと思いました。今年は走り回るゴキブリを見ずに済みますように。脱毛ラボ その都度単発脱毛プラン

夜中、あまりの寝苦しさに目が覚めました。それもそのはず。一緒に寝ていた娘が私ののしかかるようにして寝ているんですから。おまけに猫まで私の頭に体をくっつけて…。暑苦しいと言ったらありませんでした。時計を見るともうすぐ4時になろうかという時間帯でした。回ってれば起きるけど、まだ早かったので2度寝することにした私。ただ娘を転がそうとしても全く動かないのです。しかも重い!布団はこんなに広いのにわざわざこっちの方まで押し寄せてくる気がしれません。若い分、代謝もいいので汗でベタベタする体を寄せられてこっちも不快(^^;)
そんな娘と格闘すること、5分ようやく娘を追いやることが出来ました。この私の行動を文字にすると「何て親なんだ。子供が親にくっ付いてくれる時間は永遠ではないんだぞ!」って自分でも思うけど実際に夏場にコレをやられると「あー、可愛い」とギュッと抱きしめるなんて事は出来なかったです(-_-;)
きっと今晩もこの一連の行動が起こりそうなんで、対策としては扇風機もしくはエアコン入れて寝るかなあと考えてます。もしくは眠りについた娘を夫の布団にこっそりといれるか…。ただ、寝苦しいとはいえ夫にこの役目を取られるのはちょっと悔しいなんて思ってしまう私です。5万借りる

台風3号が来ています。まさに今関東地方を直撃していますが、明日の通勤時間には通り過ぎて雨もやむとの予想ですから、ほっとしています。
雨の日は通勤ファッションにも気をつけなければならないですから、面倒くさいし好きなコーディネートで仕事に行けないなんて気分も落ち込みますしね。
いつだったか、雨の日に白いシャツとデニムのパンツを履いて出かけたら、腰の部分にデニムの色が色移りしてシャツが駄目になりました。お気に入りのシャツなのに色が落ちなくて本当にがっかりしました。
雨の日は、そんなことにならない様に事前に考えて出なければなりません。
ある時は、気に入っているガウチョパンツを履いて外出したら雨が降り、裾が水ハネだらけになってしまった事もあります。
皮もののバッグや靴もだめですね、一度サンダルも足がビショビショになり駄目ですし、雨の日は割り切って雨の日用のお気に入りコーディネートを作っておく必要がありますね。キレイモ 全身

テレビを見ていたら、大物歌手の方が、回転すしに初めて行き、一般人の生活を体験されたというお話をされていました。そこで、とても便利なシステムで、お安いし、おいしいと話されています。ありがたいと思いました。だって、回転すししか、ほとんど、行ったことがないのです。
味もおいしいとなれば、いけなかった高級すし店に悔しさも、感じることもありません。
さらに、回転すしの皆さんのありがたいことは、一般人が、たとえ、高級すし店に出向いても、注文できるようになったことではないでしょうか。様々な握りや巻物の名前を覚え、味まで知ることができるのです。これは、貧富の差を縮める活動にも貢献しています。回転すしがなければ、お金持ちになrない限り、お寿司を食べに行くこともありません。スーパーマーケットで求める、セットのお寿司ぐらいです。あれほどの品数のお寿司野な目を知らないでしょう。
お魚はお魚ですし、全国規模なので、悪いものであるはずがありません。腕 脱毛

子供のころは苦手でしたが、最近は井村屋の「あずきバー」が美味しくてリピートしてます。子供の頃も、あずきは好きでアンパンとかどら焼きも食べられましたが、アイスであずき味ってどうしても選ぶ気にならなかったのですよね。アイスはやはりチョコやバニラが好きでした。
でも、あずきには良質のたんぱく質はもちろん、豊富なビタミン類(B1・B2)やカリウム、リン、鉄、食物繊維まで幅広く含まれていて、優秀な食材です。
ビタミンB1・B2はビタミンB複合体と呼ばれカロリーに換えるのに不可欠な栄養素ですがこれもふくまれているのです。不足すると体がだるくなったり無気力になったりします。ビタミンB1・B2に富むあずきは心身にとって元気の素といえます。昔、あずきを使っておはぎなどを作っていた時は子供から大人まで食べる機会も多かったのでしょうね、そしてその時代は体が強かったのも、あずきが一役かっているかもしへません。
そういえば、私が出産をした後もあずきをよく食べた方が良いと言われました。母乳の出が悪かった私に、母乳が出やすくなからと母がせっせとあんこを食べさせました。二日酔い、利尿作用によるむくみ防止もあるそうですし、まさに栄養面では優等生。現代の子供達にもたくさん食べてもらいたいですね。http://www.texasorganictequila.com/

今日は真夏日!気温はなんと32度でした。外の気温計を見てるだけでも暑くなってくる感じです。
こんな暑い日は…やっぱりアイスクリームが食べたくなります。
新製品がほしかったらコンビニ、いつもの定番がいいっていうときはドラッグストア、これがわたしなりのアイスを決めるときのルールになっています。
そんなわけで今日は定番を求めドラッグストアへ。ドラッグストアは少しお値段が安くてお得感があるんです。
何にしようかなとアイス売り場をうろうろ。爽、ジャイアントコーン、牧場絞り…いつもの面々が揃ってました。でも、その中に見慣れない色が!
これは、パナップ?ピンクのパナップがありました。何と味は桃でした。桃のパナップなんて初めて見た!とテンション上がりまくって早速購入です。
お味は…爽やか!桃の良い香りがふんわりとして、甘さが全然しつこくないです。まさに暑い日にぴったりでした。果物の中で一番桃が好きなのでこれは嬉しすぎます。
ドラッグストアで今まで見たことのないアイスに出会うとコンビニ以上に興奮します。暑い日がまだまだ続くと思うのでドラッグストア、通ってしまいそうです。http://www.kazuya-aomori.com/

娘ももう9カ月になりましたが、私のほうはだいぶ太ってしまいました。
楽な暮らしのせいか、暑くなってきたので日課の散歩をさぼるようになったのがいけなかったのか…

本当にやばい。

最近通い始めた産後ヨガ(これもダイエットと腰痛改善に通い始めました)
そこで、お誘いがありトライアルに参加してみることに。

ママさんたちの集まりなので、娘がグズッても大丈夫。

と、こんな感じで参加することに、初回だから300円とお安い。
今だにだけど、最初はすごいドキドキしてしまう…
他の赤ちゃん連れのママさんもいてほっとしました。

いろんなところに顔を出しているので顔見知りの人も。

始まると、ついていくのに精いっぱい。
でも、いい汗をかいているって感じられ、
いつも家にいるだけの生活とは違う新鮮さを感じ、スッキリ。

後半は、実際にミット?打ちでさらにスッキリ。

娘もおとなしくしていてくれたので楽しかったです。

帰りに、キックボクシングの先生が個人で教室をやっているみたいなので、
曜日も場所も母と通えそうなので通うことにしました。

ダイエット頑張るぞ?銀座カラー 期限

私が今はまっているのは節約です。夏までに30万円貯金したくて、特に食費をどこまで節約できるかに挑戦しています。究極的には食べなければもちろん食費は抑えられます。しかし一度、朝食/食パン一枚、昼食抜き、夕食/食パン2枚で1週間生活しましたが、体調がすごく悪くなったため、さすがに今はもうやっていません。やはり、限度があることを学びました。主食は主にお米とパンで、パンは安売りのときにまとめて買うようにしています。お米は2キロ800円で売っているので、本当に助かります。しかしここで問題なのが、お菓子です。節約時にお菓子は禁句と思って最初は我慢していたのですが、どうしても耐えられず、家にあるものでできるお菓子を探していたところ、なんとあの有名な沖縄菓子ちんすこうが、小麦粉と砂糖とサラダ油で出来ると知り、それからは甘いものが欲しくなったらちんすこうを作って食べるようになりました。節約を通して、いろいろなアイデアが生まれ、どうしたら安く美味しくできるか常に考えるようになり、毎日楽しいです。即日融資 おまとめ